トレご飯

ヘルシーでお手軽なレシピの覚書

しらたきボナーラ

しらたきでなんちゃってカルボナーラ


f:id:yukorupinel:20200630190137j:image

 

【材料】

しらたき1袋、ショルダーベーコン30g、あすぱら1本、たまご1個、粉チーズ大さじ1~2

 

【作り方】

①しらたきを水で洗って水気をきる。
②オリーブオイルをうすくひいたフライパンで、しらたきとアスパラをいためる。ショルダーベーコン(普通のベーコンでもいいけれど)もいれて、さっと火がとおったところで、お皿にとりだす。
③生卵と粉チーズ大さじ1~2をまぜたものをかけて、かきまぜながら余熱で火を通す。
④黒胡椒であじをととのえて紫蘇をちらして完成。


・タンパク質 22g
・脂質 20g
・炭水化物 11g

合計 304kcal💡
https://calorie.slism.jp/

 

 

★生卵の卵黄だけにしたら、もっと濃厚なカルボナーラになるんだけど、もったいないので卵白も使いました

★ショルダーベーコンは、火をとおしすぎて固くなるともったいないので、最後に軽くいためるだけ

★ショルダーベーコンの塩気があるから、塩コショウもひかえめに