トレご飯

ヘルシーでお手軽なレシピの覚書

食物繊維たっぷりポトフ


f:id:yukorupinel:20200621190205j:image

 

食物繊維たっぷりポトフ

 

【材料】二人分

じゃがいも小3個

にんじん1個

ブロッコリー1/3房

レタス1/4

しめじ1/2個

にんにくチューブ2cm

しょうがチューブ2cm

コンソメキューブ1こ

 

【作り方】

にんじん、じゃがいもを大きめに切って塩ふって皮ごとチン。オリーブオイルでしめじ、じゃがいも、にんじんをいため、焼き色がついたら、水400㏄いれて沸騰させる。沸騰したらコンソメ1欠片とキャベツ、ブロッコリーをいれて弱火てくつくつ。じゃがいもが好みの柔らかさになったら、仕上げににんにくチューブとしょうがチューブをいれて溶けたら、できあがり。

 

最後ににんにく、しょうがをちょびっといれるのが、ポイント。パンチがでて美味しいです。

 

🍚カロリー・栄養計算🍴 #カロリーSlism
・タンパク質 9g
・脂質 5g
・炭水化物 73g
合計 360kcal💡
https://calorie.slism.jp/

 

 

ドリンクは、サントリーのライムショット♪ゼロカロリーノンアルコール✨凍らせたレモンをいれると、美味しいです。